新着情報

2023.12.14

医療事務を募集しております。

当院では「おもてなし医療」を一緒に実践していただける医療事務を募集しております。
下記リンクより応募が可能です。
https://job-medley.com/facility/130543/

2023.06.29

6/29臨時休診のお知らせ

本日6/29職員研修のため臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。
2023.01.18

オンライン資格確認について

当院は診療方法を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報の取得・活用するために、マイナ保険証の利用にご協力をお願いします。
医療情報·システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1:4点 加算2:2点(マイナ保険証を利用した場台)

2022.12.19

12/20は臨時休診

12/20は職員研修のため、臨時休診いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

2022.10.29

当院では時間帯予約制を導入しています

時間帯予約制は、予約時間に幅を持たせ、多くの患者様に対してよりスムーズな診察を提供する予約方法です。

例えば、900930の時間帯で予約を取っている患者さんは、この30分間の間に御来院いただき、番号券を受け取ります。来院後は番号順で診察いたします。 

内視鏡内科では1人の患者さんにかかる時間はばらつきが大きく、診察に時間がかかる人とかからない人がいます。56人の患者さんを1つのグループとしたとき、平均すると30分枠の中で全員の診察が完了することが多いという考えに基づき、当院では時間帯予約制を採用しています。

ただし急患や重篤な患者さん等の予測できないこともあるため、予想よりもお待たせすることがあります。あらかじめご了承ください。

2021.08.03

当院が日経新聞電子版「私の道しるべ」に取り上げられました!

当院院長の望月 暁が、日経新聞電子版「私の道しるべ」に掲載されました。

経済界、スポーツ界、文学界など様々な分野で活躍されている方々がご出演されている、

「私の道しるべ」という番組に、当院院長 望月 暁が取材されました。

「私の道しるべ」とは、

様々な業界で活躍する人物を取り上げ、 日本の明るい未来の為に、「誰かの道しるべ」となれるようなメッセージをお届けしているメディアです。

院長の治療のポリシーや医療人としての道しるべがインタビューと動画で掲載されております。ご覧いただけましたら幸いです。

サイトはこちらです。
https://ps.nikkei.com/myroad/?name=mochizuki_satoshi

2020.04.01

新型コロナウイルス感染症に対する当院の取り組みについて

    当院では新型コロナウイルス感染症からご来院いただく患者様を最大限お守りすべく、以下の対策に意識高く取り組んでおります。ご来院いただくみなさんに対してはご不便やご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご了承くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

     ■当院は完全予約制のクリニックです

    発熱外来は行っておりませんので、新型コロナウイルス感染症の疑いがある患者様の診療等は一切行っておりません。また日本消化器内視鏡学会の提言に従い、当日37.5度以上の発熱など新型コロナウイルスへの感染が疑われる患者様に対しては内視鏡検査の延期をお願いいたしております。

    ■接触感染の予防に努めております

    エレベーターホールや受付などには手指衛生のための消毒液を設置しております。クリニック内においてもスタッフが1日数回アルコールによる環境消毒を徹底して行っております。

    ■飛沫感染リスクの低減に意識高く取り組んでおります

    ・待合室ソファには、ロール型パーテンションを設置し、飛沫感染・接触感染を最大限の低減しています。

    ・診察室やリカバリールームなどは可能な限り換気を行っており、最大限飛沫感染リスクを低減できるように努めております。

    ・受付には飛沫感染対策アクリルパーテンションを設置いたしました。

    ■マスクや最新の防護服を着用し検査を行っております

    医療スタッフは全員マスクを着用し、内視鏡検査時は最新の防護服(スタンダードプリコーション)を着用して感染予防に努めております。

    ■医療スタッフにおいても徹底した健康確認を行っております

    患者様と直接かかわることになる医療スタッフ側の健康管理も感染予防においてはとても重要な観点と考えております。毎日の検温と症状の有無の確認を当院の全スタッフにおいて実施いたしております。万一、体調不良のスタッフがいた場合には自宅待機を命じ、随時対応するようにいたしております。

    ■万一に備えた「対応マニュアル」を作成いたしております

    当院にて新型コロナの発生はございません。しかしながら万一の可能性を考え、「対応マニュアル」を作成いたしております。緊急時にも適切な対応で患者様を最大限お守りできるよう、クリニック全体としての体制作りを整えております。

     

    新型コロナウイルス感染症は無症状の場合にも人に感染させるリスクがあるとされています。患者様におかれましても普段からの手洗いやうがいに加えて、感染予防に対してぜひ意識高く取り組んでいただければと思います。

     

    • ●当院ではオンラインでの診療もお受けいたしております

    当院では現在、初診の患者様を含めたオンラインでの診療もあわせて行っております。安心・安全なご自宅にて診察をお受けいただくことができます。通院に不安がある方、お年寄りや小さなお子さんがいらっしゃる方などはぜひこの機会に便利なオンライン診療をあわせてご活用いただければと思います。詳しくはこちらをご参照ください。https://www.gutclinic.jp/information/859/

     

    • ●胃や腸など腹部の何らかの強い症状がみられる場合にはお早めにご来院ください

    例えば、胃の強い痛み・下血・のどのつかえ感・便の色がおかしいなど、あきらかな異常や強い症状がみられる場合には我慢することなくぜひお早めにご来院ください。特に進行性の癌などは早期発見・早期治療が鉄則となります。実際、この緊急事態宣言期間中にも複数の患者様に進行性の癌を発見することになりました。何らかの異常が生じている場合には詳しい検査を加える必要があります。新型コロナウイルス感染症以外にも命を脅かす病がたくさんあることを決して忘れないでください。何らかの異常をお感じの場合には遠慮なくご来院ください。

    2019.12.25

    冬季休暇(2019/12/26〜2020/1/3)のお知らせ

    2019/12/26〜2020/1/3は冬季休暇のため休診となります。2020/1/4より通常診療を再開いたします。

    2019.10.11

    【10/12-10/13の診療時間について】

    台風の影響で、公共交通機関の運休が予定されております。

    これに伴い、当院職員の通勤に支障が生じております。

    つきましては、下記通りに診療時間を変更させていただきます。下記以下の時間では、予約済の場合でも診療できませんので、ご注意ください。

    【臨時診療時間】

    ・10/12  9:00-12:00

    ・10/13  13:00-17:00

    御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    2019.09.09

    【9/9の診療開始については】

    台風の影響で、公共交通機関の運転見合わせが続いております。

    これに伴い、当院職員の通勤に支障が生じております。

    つきましては、公共交通機関再開後の診療開始とさせていただきます。

    御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    1 2
    24時間WEB予約 LINE予約
    TEL:03-3447-6337 求人募集
    一番上に戻る
    一番上に戻る
    24時間WEB予約 LINE予約 TEL:03-3447-6337
    クリニックブログ 24時間WEB予約 メールでのお問い合わせ